私たちは、さいたま市南区・浦和区・緑区地域の住まいのプロフェッショナルです

住まいのコラム

2019 年5月度の不動産相場

2019年06月24日

さいたま市南区、緑区、浦和区での土地探しから、居住後のアフターケア・リフォームまでワンストップのくさの工務店です。

公益財団法人東日本不動産流通機構(通称:東日本レインズ)から、2019 年5月度の不動産流通市場動向が発表されました。

以下、首都圏エリアの中古マンション地域別成約㎡単価の部分を抜粋しました。詳細は下記リンクをご覧ください。

○東京都

5 月の東京都区部は75.79 万円/㎡と前年比で1.1%上昇し、5 ヶ月連続で前年同月を上回った。多摩は37.73 万円/㎡と前年比で5.8%下落した。

○神奈川県

5 月の横浜・川崎市は47.77 万円/㎡と前年比で2.5%上昇した。神奈川県他は28.89 万円/㎡と前年比で8.2%下落し、6 ヶ月ぶりに前年同月を下回った。

○埼玉県・千葉県

5 月の埼玉県は32.48 万円/㎡と前年比で7.0%上昇し、12 ヶ月連続で前年同月を上回った。千葉県は27.72 万円/㎡で前年比マイナス0.7%と、ほぼ横ばいながら4 月に続いて前年同月を下回った。

◆公益財団法人東日本不動産流通機構

『月例報告 Market Watch サマリーレポート 2019年5月度』

http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/mw_201905_summary.pdf

家を持っている方も、これから買う方も、常に不動産相場は確認しておくようにしましょう!

 

~人生に愛すべき住まいを。~
さいたま市の不動産売買・注文住宅は、くさの工務店にご相談ください。

合わせて読みたいオススメの記事

所有者不明土地の先進的な取り組み

2020.10.25

所有者不明土地の先進的な取り組み

さいたま市南区、緑区、浦和区での土地探しから、居住後のアフターケア・リフォームまでワンストップのくさの工務店です。   顕在化する所有者不明土地問題 不動産関係で大きな問題となってい…...

コロナ禍でマイナス金利は長期化へ このタイミングでの住宅ローンの考え方について

2020.10.24

コロナ禍でマイナス金利は長期化へ このタイミングでの住宅ローンの考え方について

さいたま市南区、緑区、浦和区での土地探しから、居住後のアフターケア・リフォームまでワンストップのくさの工務店です。    ■コロナ禍の住宅ローン金利の動向について 現在、コロナ禍で…...

検査済証!?

2020.10.23

検査済証!?

さいたま市南区、緑区、浦和区での土地探しから、居住後のアフターケア・リフォームまでワンストップのくさの工務店です。   検査済証とは 建築基準法で定められた「建築確認、中間検査、完了…...

住宅ローン控除(減税) 最大の勘違い

2020.10.22

住宅ローン控除(減税) 最大の勘違い

さいたま市南区、緑区、浦和区での土地探しから、居住後のアフターケア・リフォームまでワンストップのくさの工務店です。     確定申告の時期になると、「4500万円のローンを組んだのに…...

増え続ける空き家問題~2つの空き家問題

2020.10.19

増え続ける空き家問題~2つの空き家問題

 さいたま市南区、緑区、浦和区での土地探しから、居住後のアフターケア・リフォームまでワンストップのくさの工務店です。弊社はNPO法人空地・空家管理センターに加入しています。近年、空き家が多くなる…...

アーカイブ


ページの先頭へ戻る