私たちは、さいたま市南区・浦和区・緑区地域の住まいのプロフェッショナルです

住まいのコラム

2019 年8月度の不動産相場

2019年09月21日

さいたま市南区、緑区、浦和区での土地探しから、居住後のアフターケア・リフォームまでワンストップのくさの工務店です。

 

 

 

 

公益財団法人東日本不動産流通機構(通称:東日本レインズ)から、2019 年8月度の不動産流通市場動向が発表されました。以下、首都圏エリアの中古マンション地域別成約㎡単価の部分を抜粋しました。詳細は下記リンクをご覧ください。

○東京都

8 月の東京都区部は78.31 万円/㎡と前年比で2.5%上昇し、8 ヶ月連続で前年同月を上回った。多摩は39.73 万円/㎡と前年比で4.7%上昇した。

○神奈川県

8 月の横浜・川崎市は47.69 万円/㎡と前年比で2.7%下落し、3 ヶ月連続で前年同月を下回った。神奈川県他は31.42 万円/㎡と前年比で5.5%下落し、7 月に続いて前年同月を下回った。

○埼玉県・千葉県

8 月の埼玉県は32.12 万円/㎡で前年比プラス0.7%と、ほぼ横ばいながら7 月に続いて前年同月を上回った。千葉県は27.82 万円/㎡と前年比で6.6%上昇し、5 ヶ月ぶりに前年同月を上回った。

 

◆公益財団法人東日本不動産流通機構

『月例報告 Market Watch サマリーレポート 2019年8月度』

http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/mw_201908_summary.pdf

家を持っている方も、これから買う方も、常に不動産相場は確認しておくようにしましょう!

 

~人生に愛すべき住まいを。~
さいたま市の不動産売買・注文住宅は、くさの工務店にご相談ください。

合わせて読みたいオススメの記事

老朽マンションの建て替えを促すための『敷地売却制度』とは?!

2020.01.23

老朽マンションの建て替えを促すための『敷地売却制度』とは?!

さいたま市南区、緑区、浦和区での土地探しから、居住後のアフターケア・リフォームまでワンストップのくさの工務店です。    国土交通省は老朽マンションの建て替えを促すため、敷地売却のル…...

耐水害住宅をご存じですか!

2020.01.22

耐水害住宅をご存じですか!

さいたま市南区、緑区、浦和区での土地探しから、居住後のアフターケア・リフォームまでワンストップのくさの工務店です。   私は耐水害住宅を報道番組で知りましたので簡単なご紹介をさせて頂きま…...

マンションでカビが発生しやすい室内は?

2020.01.21

マンションでカビが発生しやすい室内は?

さいたま市南区、緑区、浦和区での土地探しから、居住後のアフターケア・リフォームまでワンストップのくさの工務店です。    日頃、お客様と物件案内に行っていますと、マンション内での結露…...

地震や台風にも強い防災瓦とは?

2020.01.20

地震や台風にも強い防災瓦とは?

さいたま市南区、緑区、浦和区での土地探しから、居住後のアフターケア・リフォームまでワンストップのくさの工務店です。  防災瓦とは防災瓦とはロック式と呼ばれる工法で瓦同士の連結を強化し瓦を釘で…...

マンション保険が大幅上昇?!中古マンション購入前に知っておいて・・・

2020.01.19

マンション保険が大幅上昇?!中古マンション購入前に知っておいて・・・

さいたま市南区、緑区、浦和区での土地探しから、居住後のアフターケア・リフォームまでワンストップのくさの工務店です。    不動産購入の前に知っておきたい事がございます。近年、老朽化し…...

アーカイブ


ページの先頭へ戻る