私たちは、さいたま市南区・浦和区・緑区地域の住まいのプロフェッショナルです

住まいのコラム

空き家の「しっかり管理」をして参りました

2018年02月17日

こんにちは、金子です。

昨日、本部の高橋さんと大野さんと一緒に「しっかり管理」で空家の掃除をして参りました。

「しっかり管理」とは建物の劣化を防ぐための通気・換気や雨漏り点検、通水を行います。

空家は何もしないと劣化してしまいますので、定期的に行っております。

 

「しっかり管理」が終わった後に本部の高橋さんと大野さんと

「ゆうゆうフェア」で行われる『空家の勉強会』についても打合せをしました。

 

勉強会では空家問題から売却・賃貸・解体等の利用活用について、実例を交え紹介します。
相続した実家や自宅を今後どうすればいいかなど、今私達に出来ることは何かを一緒に考えてみませんか?

第3回目となる「ゆうゆうフェア」は空家の勉強会以外にも、いろいろなイベントが開催されます。
「ぽすくま」ショーが開催されたり、手紙・ハガキのワークショップ、景品が当たる抽選会など無料で楽しめる企画が用意されています。

ぜひご参加下さい♪

開催日時:2018年2月25日(日)
時間:13:15~14:15

合わせて読みたいオススメの記事

2020 年8月度の不動産相場

2020.09.21

2020 年8月度の不動産相場

さいたま市南区、緑区、浦和区での土地探しから、居住後のアフターケア・リフォームまでワンストップのくさの工務店です。    公益財団法人東日本不動産流通機構(通称:東日本レインズ)から…...

ディスポーザーの交換時期は?

2020.09.20

ディスポーザーの交換時期は?

さいたま市南区、緑区、浦和区での土地探しから、居住後のアフターケア・リフォームまでワンストップのくさの工務店です。      今回は、特に固い繊維質のものや、フォークなど硬い…...

「木造瓦葺」と「木造かわらぶき」の違い

2020.09.19

「木造瓦葺」と「木造かわらぶき」の違い

さいたま市南区、緑区、浦和区での土地探しから、居住後のアフターケア・リフォームまでワンストップのくさの工務店です。      不動産の登記記録(登記簿)を見ていた際に、ある建…...

買った建物が地震で壊れた場合はどうなるのでしょうか?

2020.09.18

買った建物が地震で壊れた場合はどうなるのでしょうか?

さいたま市南区、緑区、浦和区での土地探しから、居住後のアフターケア・リフォームまでワンストップのくさの工務店です。    今回は危険負担についてお話しします。 Q:AさんとBさんとの…...

8月28日からの不動産重要事項説明において水害リスクの説明義務化

2020.09.17

8月28日からの不動産重要事項説明において水害リスクの説明義務化

さいたま市南区、緑区、浦和区での土地探しから、居住後のアフターケア・リフォームまでワンストップのくさの工務店です。   国土交通省は8月28日から、住宅購入や賃貸などの契約前に水害リスクを説…...

アーカイブ


ページの先頭へ戻る