私たちは、さいたま市南区・浦和区・緑区地域の住まいのプロフェッショナルです

住まいのコラム

空き家の「しっかり管理」をして参りました

2018年02月17日

こんにちは、金子です。

昨日、本部の高橋さんと大野さんと一緒に「しっかり管理」で空き家の掃除をして参りました。

「しっかり管理」とは建物の劣化を防ぐための通気・換気や雨漏り点検、通水を行います。

空き家は何もしないと劣化してしまいますので、定期的に行っております。

 

「しっかり管理」が終わった後に本部の高橋さんと大野さんと

「ゆうゆうフェア」で行われる『空き家の勉強会』についても打合せをしました。

 

勉強会では空き家問題から売却・賃貸・解体等の利用活用について、実例を交え紹介します。
相続した実家や自宅を今後どうすればいいかなど、今私達に出来ることは何かを一緒に考えてみませんか?

第3回目となる「ゆうゆうフェア」は空き家の勉強会以外にも、いろいろなイベントが開催されます。
「ぽすくま」ショーが開催されたり、手紙・ハガキのワークショップ、景品が当たる抽選会など無料で楽しめる企画が用意されています。

ぜひご参加下さい♪

開催日時:2018年2月25日(日)
時間:13:15~14:15

合わせて読みたいオススメの記事

中古住宅購入時の「畳の張り替え」について

2019.10.16

中古住宅購入時の「畳の張り替え」について

さいたま市南区、緑区、浦和区での土地探しから、居住後のアフターケア・リフォームまでワンストップのくさの工務店です。   最近、中古住宅購入時に畳を望む方が増えているようです。ブームの再燃…...

駅・線路の地下化。不動産にはどのように影響するのか?

2019.10.15

駅・線路の地下化。不動産にはどのように影響するのか?

さいたま市南区、緑区、浦和区での土地探しから、居住後のアフターケア・リフォームまでワンストップのくさの工務店です。     近年、駅・線路を地下化とする動きをニュースで見るかと思…...

今後の住宅ローンの金利はどうなる?

2019.10.14

今後の住宅ローンの金利はどうなる?

 さいたま市南区、緑区、浦和区での土地探しから、居住後のアフターケア・リフォームまでワンストップのくさの工務店です。   住宅金融支援機構が提供する「フラット35」の金利は、21016年マイ…...

住まいの「広さ」と「理想の家具・荷物の量」

2019.10.13

住まいの「広さ」と「理想の家具・荷物の量」

さいたま市南区、緑区、浦和区での土地探しから、居住後のアフターケア・リフォームまでワンストップのくさの工務店です。    ・快適空間比率「快適空間比率」とは、室内の容積に対する家具容…...

住んでみたい街!

2019.10.11

住んでみたい街!

さいたま市南区、緑区、浦和区での土地探しから、居住後のアフターケア・リフォームまでワンストップのくさの工務店です。   新築マンションポータルサイト「MAJOR7(メジャーセブン)」は2019年9月…...

アーカイブ

カテゴリー


ページの先頭へ戻る