私たちは、さいたま市南区・浦和区・緑区地域の住まいのプロフェッショナルです

住まいのコラム

査定はどのようなことをするのですか?

2017年07月12日

査定には大きく分けて、机上査定(簡易査定)と訪問査定(現地査定)があります。
机上査定はお部屋の確認は行ないませんが、法規制等の調査、周辺の売出事例や成約事例の調査、市場の動向を考慮に入れて、おおよその査定価格を出すものです。

訪問査定は、簡易査定の内容にプラスして、お住まいを訪問させていただき、お部屋や庭の状態、リフォームの必要性等を確認してから、査定価格を出します。
日当りや風通し、騒音等のチェックなども実際のお部屋で確認します。より精度の高い査定価格になります。

合わせて読みたいオススメの記事

相続登記義務化の詳細

2021.10.18

相続登記義務化の詳細

さいたま市での不動産の売却・購入から居住後のアフターケア・リフォームまでワンストップのくさの工務店です。     土地や建物を所有している方に相続が発生した場合、これまでは名義変…...

エアコン設置 隠ぺい配管には気を付けよう!

2021.10.17

エアコン設置 隠ぺい配管には気を付けよう!

さいたま市での不動産の売却・購入から居住後のアフターケア・リフォームまでワンストップのくさの工務店です。   中古住宅購入して、いざ引っ越し。引っ越し直前や、引っ越し時にエアコンの取り付…...

木造住宅の工法

2021.10.16

木造住宅の工法

さいたま市での不動産の売却・購入から居住後のアフターケア・リフォームまでワンストップのくさの工務店です。    住宅の「構造・工法」は、材料、力を伝えるしくみの構造と、造り方の工法の…...

不動産購入時に「退職金で一括返済」の計画は注意が必要?!

2021.10.12

不動産購入時に「退職金で一括返済」の計画は注意が必要?!

さいたま市での不動産の売却・購入から居住後のアフターケア・リフォームまでワンストップのくさの工務店です。  ■住宅ローンの「退職金で一括返済」は返済計画が上手くいかない?! 50代、60代で住…...

SDGsと住まいの関係とは

2021.10.11

SDGsと住まいの関係とは

さいたま市での不動産の売却・購入から居住後のアフターケア・リフォームまでワンストップのくさの工務店です。    SDGsの「目標3:すべての人に健康と福祉を」と「目標7:エネルギーをみんな…...

アーカイブ


ページの先頭へ戻る